内臓脂肪を減らすサプリメント

内臓脂肪は外観上ではわかりにくく、見逃しがちですが、メタボリック・シンドロームの危険もあります。健康のためにもサプリメントで改善しましょう。

サイトトップ > 内臓脂肪とは

スポンサードリンク

内臓脂肪を減らすサプリメント

内臓脂肪とは


少し前まで、成人病という言葉がよく使われていたと思いますが、最近ではそれを生活習慣病と定義することが多くなっています。


生活習慣病とは、肥満、高血圧、高血糖、糖尿病などの症状となりますが、その大きな原因のひとつとされているのが内臓脂肪なのです。内臓脂肪は内臓の間に過度な脂肪蓄積があることで、さまざまな病気が引き起こされやすくなります。


よく耳にするメタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)は、生活習慣病の前段階ともいえる状態のことで、これを認識せず放置したりしておくと、更に重大な病気に結びつくこともあるので、改善に向けた取り組みが必要です。


普通、肥満といえば、多くは皮下脂肪型肥満のことを指すようですが、内臓脂肪型肥満は、見た目では太っているような感じがしないこともあるので、気がつかれにくいのが実情です。


主に脂肪が蓄積される部分は、主に腸など腹部の臓器を包んでいる腸間膜などで、これはお腹だけがポッコリと突きだしている感じになることでもある程度はわかります。しかし、多くはお腹は出ているのに肉はつまめないような堅太りタイプであり、別名で隠れ肥満やリンゴ型肥満とも呼ばれている状態となります。


しかし、内臓脂肪は皮下脂肪と比較すれば脂肪の分解、合成も活発で、蓄積もしやすいですが、分解もしやすいということで、本人の意識と取り組み次第では改善するのが難しいということはありません。


内臓脂肪を減らすサプリメント